『特別養護老人ホーム さくら園』は、
大阪府寝屋川市に、援助等が必要な高齢者様の 自分らしい生活をお手伝い致します。

さくら園
電話番号

施設紹介

居住エリア

やさしい空気が流れる、 家庭的な生活空間

ユニットのメインの生活空間。中央にはアイランドキッチンを配置しています。 そこにはコーヒーの香りや、洗い物の音など、日常の家庭の風景があり、何気なく、 それでいて豊かな生活が感じられる空間に。利用者様とご家族、そしてスタッフ が生活をともにする、やさしい空気が流れる、家庭的な生活空間てす。



ユニット型介護施設 個人の生活スタイルを尊重し、プライバシーを保護

居住空間を10人以下の少人数グループに分け小さな ユニットで生活をします。
ユニットごとに専任の職員 を配置することで、大型の施設の中に小さな生活単位 を構成。
これにより、これまで主流だった集団的介護 とは異なる、家庭的な雰囲気を生み出し、きめ細やか な介護ケアが可能になりました。



陽当たりの良い明るい居室スペース。プライバシーに配慮された完全個室であることも、ユニット型介護の大きな特徴です。入居者様のお気に人りの家具を持ち込んでいただき、お好みの空間を創リ出していただけます。共同生活の家庭的な空間と、のんびリできるプライバシーのある空間。その両立の実現を目指しました。


ここをタップすると電話ができます
072-820-2234