『特別養護老人ホーム さくら園』は、
大阪府寝屋川市に、援助等が必要な高齢者様の 自分らしい生活をお手伝い致します。

さくら園
電話番号

サービス案内

最新設備の「大きな施設」で 行き届いた「小さな介護」を

当園は全80床の最新設備を整えた 大型の特別養護老人ホームです。

最大の特長は「ユニット型」という 介護ケアスタイルを採用している点です。 「ユニット型」介護ケアは 長寿社会先進国スウェーデンで 入居者様一人ひとりの自立を尊重しようという 考えのもとで生まれた新しい介護ケアの コンセプトです。

家庭的な雰囲気を生み出し、きめ細やかな介護ケアが可能に。

「さくら園」は「大きなホーム」ですが、 居住空間を10人以下の少人数グループに分け 小さなユニットで生活をします。 ユニットごとに専任の職員を配置することで、 大型の施設の中に小さな生活単位を構成。 これにより、これまで主流だった集団的介護とは 異なる、家庭的な雰囲気を生み出し、 きめ細やかな介護ケアが可能になりました。


自分らしい生活スタイルでプライバシーを尊重

コミュニケーションを保ちながら、自分らしい生活を両立できる暮らし。

さくら園は、全室が個室であることも 「ユニット型」介護施設の大きな特長です。
個人の生活スタイルを尊重し、プライバシーを確保。
もちろん広々とした共用スペースも完備し、 他の入居者様とのコミュニケーションも保ちます。

このように「ユニット型」のホームは、入居者様とスタッフがユニットごとに生活を共に することで、
充実した個別対応を可能にし、 きめ細やかで行き届いた 「小さな介護ケア」を実現します。

 


ここをタップすると電話ができます
072-820-2234